アニマルモンスター サポート

▼推奨端末

   アニマルモンスター(以下、本作)は推奨端末以外でのプレイを

   推奨しておりません。

   推奨端末以外でプレイした場合につきましては、プレイの動作や、

   プレイデータ、購入されました魔法玉の保証は致しかねますので、

   ご了承願います。

   また、以下の推奨表記されたOS以外でプレイされました際の

   動作の保証もいたしかねます。

   OSや機種、端末のモデルによって動作の違いが出ることも

   あります。

  (iOS)

   ・iPhone5以降

  (Android)

   ・Android OS4.2以上を標準インストールしている端末

   ※AndroidOS5.0以降も対応準備中です。

   【docomo】

   Xperia A4 SO-04G

   Xperia Z4 SO-03G

   Xperia Z1 SO-01F

   ELUGA P P-03E

   GALAXY S6 SC-05G

   GALAXY S6 edge SC-04G

   Galaxy J SC-02F

   GALAXY Note Edge SC-01G

   ARROWS NX F-06E

   ARROWS NX F-05F

   ARROWS NX F-04G

   ARROWS NX F-01F

   AQUOS PAD SH-06F

   AQUOS ZETA SH-03G

   MEDIAS X N-06E

   

   【au】

   Xperia Z4 SOV31

   Xperia Z3 SOL26

   Xperia ZL2 SOL25

   Xperia Z1 SOL23

   GALAXY S6 edge SCV31

   GALAXY S5 SCL23

   HTC J butterfly HTL23

   TORQUE G01

   DIGNO M KYL22

   isai FL LGL24

   G Flex LGL23

   isai LGL22

   URBANO L03

   URBANO L02

   

   【softbank】

   Xperia Z4 402SO

   GALAXY S6 edge 404SC

   AQUOS Xx 404SH

   AQUOS CRYSTAL 305SH

   AQUOS PHONE Xx 302SH

   

   【その他】

   Nexus 6

   Nexus 5

   Nexus 4

▼プレイ料金について

   本作アプリのインストールは無料です。

   インストール後も無料でお楽しみいただけますが、

   特別な有料アイテム、「魔法玉」をご購入いただくと、

   より一層本作を楽しむことができるようになります。

   魔法玉を消費することで、スタミナの回復、

   ガチャを引くといったことができるようになります。

▼魔法玉の購入方法について

   本作ゲーム内の、ショップ機能から購入することができます。

   【iOS】

   魔法玉の購入には、クレジットカードないし、iTunesカードを

   ご利用いただきます。お支払い方法の詳細につきましては、

   Apple社へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げ

   ます。

   【Android】

   魔法玉の購入には、クレジットカードないし、Google Playカー

   ドをご利用いただきます。お支払い方法の詳細につきましては

   Google社へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げ

   ます。

▼魔法玉の購入についての年齢制限

   魔法玉の購入につきましては、

   未成年のお客様には購入できる金額に制限がございます。

   未成年のお客様は必ず親権者(お父さんやお母さん)の

   許可をもらってから、購入してください。

▼ゲームが起動しない/ゲームの動作が不安定である

  以下の点をお確かめください。

   ・本作の推奨OS/端末であること

   ・端末本体のメモリに余裕があること

   ・端末本体の空き容量に余裕があること

   ・改造端末などでないこと

   ・本作の改竄や攻略ツールの使用を行っていないこと

   以上のことをお確かめいただきましても、起動しない場合は、

   端末の再起動を行ってみてください。

   上記項目の詳細は以下をご覧ください。

   ■メモリについて

    多数のアプリが同時に起動している際には、本体のメモリが

    不足し、アプリケーションが起動しなくなることが

    あります。

    全てのアプリを終了した状態でお試しください。

   ■空き容量について

    アプリ本体とは別に保存用のデータ容量が必要となります。

    空き容量が少ない場合には、データの削除を行い、

    容量を空けてからプレイしてください。

    また、この際に失われましたデータに関しましては

    保証いたしかねますので、

    自己責任にてデータの削除を行ってください。

   ■改造端末について

    メーカーが推奨しないアプリの導入、

    Jeil Break(脱獄)・ROOT化などの

    改造などを行った時点で、推奨端末に該当しなくなります。

    アプリが起動できなくなる可能性もございますので、

    改造端末でのプレイはおやめください。

   ■本作の改竄や攻略ツールの使用について

    本作のデータを改竄したり、ツールを使用して

    ハッキングした場合、アプリが起動できなくなる

    可能性があります。

    また、データ改ざんなどの不正行為が発覚した場合、

    直ちにアカウントをロックし、アカウントのご利用を

    停止させていただきます。

    不正行為は絶対に行わないでください。

▼ゲームに接続できない/通信エラーが出る

   通信状態により接続できない場合がございます。

   電波状況の良好な場所でお試しください。

   それでも接続できない場合、障害などにより

   メンテナンスを実施している場合がございます。

   メンテナンス情報をご確認ください。

   メンテナンス情報が出ていない場合には、

   お問い合せにて不具合報告をお願い致します。

▼画面のフリーズ/操作ができない

   アプリ本体の再起動をしていただくようにお願い致します。

   また、状況が改善しない場合、端末の再起動もお試しください。

▼ログインボーナスが反映されていない

   ログインボーナスについては、必ずしも一定の日数で設定されて

   いるわけではございません。

   また、ログインボーナス入手と表示されたタイミングから遅れて

   ボーナスの入手が反映されることもございます。

   ログインボーナスの入手が反映されない場合、

   アプリ及び端末の再起動をお願い致します。

▼プッシュ通知を受信したくない

   (iOS)プッシュ通知に関しましては、ご利用端末の本体設定から

   解除することが可能です。

   設定>通知>アニモン>「通知を許可」

   にて設定を解除してください。

  (Android)プッシュ通知に関しましては、ご利用端末の本体設定

  から解除することが可能です。

   設定>アプリ>アニモン>「通知を表示」

   にて設定を解除してください。

▼端末の時間変更について

    端末の時間を変更すると、ゲームデータが破損したり、

    正しい挙動がなされなくなる可能性があります。

    故意に端末時間を変更することは行わないでください。

▼玉が引っかかっているのに攻撃してしまう

   玉の発射は、最後の玉を発射してから一定時間後に行われます。

   高い攻撃力を保つためには、玉が仕掛けに引っかからないように

   しましょう。

▼玉がチャッカーに入らない

   玉の威力はスマートフォンをタッチする場所によって変わります。

   また、玉がチャッカーに入らないステージも存在します。

   ステージには色々な攻略方法が用意されていますので、

   試行錯誤しながら挑戦してみましょう。

▼スキルが発動しない

   スキルの発動には、スキルマナが溜まっている必要があります。

   スキルマナを溜めるには、青色のプレゼントボックスを

   壊しましょう。

▼狙ったキャラクターが回復しない

▼狙ったキャラクターのスキルマナが溜まらない

   回復ボックス以外の、プレゼントボックスの効果は、現在攻撃を

   行うモンスターだけが、受けることができます。

   特定のモンスターのマナを溜めるためには、狙ったモンスターが

   攻撃を行うタイミングまで待ちましょう。

   回復ボックスは回復対象者が満タンの時だけ、チーム全員を回復

   します。

▼フィーバーとは

   フィーバーとは、ターンが経過しても、ダメージを食らうことな

   く連続で攻撃できるモードのことです。フィーバーゲージを貯め

   ると、フィーバーチャンスに入り、フィーバーチャンスをクリア

   すると、フィーバーに入ることができます。

▼フィーバーゲージが貯まらない

   フィーバーゲージを貯めるには、プレゼントボックスを破壊する

   必要があります。プレゼントボックスを破壊することで、少しず

   つフィーバーゲージが溜まっていきます。

▼フィーバーに入らない

   フィーバーに入るにはフィーバーチャンスに入ると出現する5個

   の鍵を、7発以内の気合玉で壊す必要があります。鍵が出現する

   位置はランダムで決まります。7発の気合玉で壊せなかった場合、

   フィーバーゲージは少し減ってしまいます。

▼ボーナスとは

   ボーナスは通常ターゲットのクリア時に入る、特殊なステージ

   です。通常ターゲットをクリアした後、抽選が入り、ボーナス

   に参加することができます。期待度によって、入りやすさが

   変わります。期待度はゲーム後に出現する鍵によって表されます。

▼鍵に熱のマークがついていてもボーナスに入らない

▼鍵がチャンスのマークなのにボーナスに入る

   鍵についた文字はボーナス参加への期待度(抽選へ入る確率)を

   示すものです。ボーナスへ参加する確率を示すものではありま

   せん。「熱」がついていた場合は連続してターゲットをクリア

   するとボーナスに入りやすくなっていきます。

▼異なるOS・キャリア間でのフレンド登録

   本作は、iOSやAndroidそれぞれ異なるOS間でフレンドとなる

   ことができます。その際に、異なるOS・端末では挙動が異なる

   可能性がありますが、ご了承ください。

▼シークレットターゲットが出現しない

   シークレットターゲットは1日1回一時間だけ発生します。

   事前告知はありませんので、一日何回かログインしてみましょう。

   また、フレンドにシークレットターゲットが出現していた場合、一度

   だけそのフレンドのシークレットに参加することができます。

▼シークレットターゲットが1回しかプレイできない

   通常のシークレットターゲットと違い、フレンドシークレットはその日1度

   しかプレイすることのできない特別なターゲットです。再度

   プレイしたい際には、次の日にまたログインしてみましょう。

▼ガチャについて

   ガチャに出てくるモンスターは重複する場合があります。また

   ガチャの特性上、全てのモンスターを揃えられないことがあり

   ます。サーバーレスポンス、通信状況によって、ガチャのキャ

   ラクターが正常に描画されない可能性があります。その場合

   でもモンスターの追加は正常に完了しております。モンスター

   小屋をご確認ください。

▼魔法玉に関する返金について

   不正な返金請求をプラットフォーム事業者様に行われ、弊社

   保有の購入履歴と大幅な相違があり、明らかな不正行為が確認

   された際には、アカウント停止措置を行う可能性がございます

   ことをご了承ください。

▼経験値が残り0なのに、ランクが上がらない

▼手に入れたアイテムが付与されていない

   情報を更新する通信に遅延が発生している可能性がございます。

   お時間を空けたうえで、電波の良好な場所にて、アプリの再起動

   をお試しください。

▼ランクアップしたがスタミナ上限が上昇しない

   スタミナ上限は2レベルに1回上昇します。

   毎ランク上昇するわけではございません。

▼アバターが反映されない/編成が反映されない

   情報を更新する通信に遅延が発生している可能性がございます。

   お時間を空けたうえで、電波の良好な場所にて、

   アプリの再起動をお試しください。

▼選んだモンスターと違うモンスターが表示される

   通信の失敗によってアプリ内の情報が、

   更新されていない可能性がございます。

   アプリの再起動をお試しください。

▼スカウトに入荷されたはずのモンスターが表示されない

   通信の失敗によってアプリ内の情報が、

   更新されていない可能性がございます。

   アプリの再起動をお試しください。

▼スカウトすることができない

   スカウトモンスターには期限がございます。

   期限が切れた場合にはスカウトできなくなりますので、

   期限が切れる前にスカウトするようにしましょう。

▼カップリングが成功しない

   カップリングの成功率は、カップルのレベルに依存します。

   レベルを挙げて、カップリング成功率を引き上げてみましょう。

▼カップリングが成功していないのにチョコもっちが消費される

   チョコモッチはカップリングの成功失敗に関わらず、

   消費します。チョコモッチを幾つか集めて使用しましょう。

▼レベルが上がらない

   通信の失敗によってアプリ内の情報が、

   更新されていない可能性がございます。

   アプリの再起動をお試しください。

▼修行の素材に使用することができない

   モンスターをチームに編成していると、

   モンスターを素材に編成することができません。

   モンスターをチームに編成していないかご確認ください。

▼モンスターを進化させることができない

   モンスターが進化の条件を満たしていない可能性があります。

   進化の条件は、レベルが最大であること、そのモンスターが

   進化するのに必要な素材モンスターをすべて持っており、

   チームに編成していないこと、必要な量以上の金塊を持っている

   ことです。モンスターを進化させると、以前の姿のモンスターは

   失われ、必要量の金塊は失われます。

▼機種変更する際にデータの移行をしたい

   タイトル画面左上のデータの引き継ぎボタンを押し、出てきた

   コードを控えてください。移行したい端末でアニマルモンスター

   をインストールし、新規状態でデータの引き継ぎボタンを押し、

   ユーザーIDとコードを入力してデータを引き継いで下さい。

▼名前の変更をしたい

   ホーム画面>その他メニューから、 名前変更機能をご利用くだ

   さい。

▼購入履歴を確認したい

   ホーム画面>その他メニューから、 購入履歴機能をご利用くだ

   さい。

▼魔法玉の返金について

   ご購入されたアイテムについては、

   使用の有無に関わらず、返金などの対応はできません。